R-1ぐらんぷり2018 個人的ネタ順位

個人的なR-1ぐらんぷり2018の順位。

※ブロック予選

※敬称略

 

 

Aブロック

 【個人的順位】

1. ルシファー吉岡

2. おいでやす小田

3. おぐ

4. カニササレ アヤコ

【実際の順位】

1. おぐ

2. おいでやす小田

3. カニササレ アヤコ

4. ルシファー吉岡

 

個人的な好み(ただの下ネタ好き)もあってルシファー吉岡が一番おもしろかったと思うけどやはりシモいと票が入らないのかな。

おいでやす小田は面接のネタの方が好き。あのネタ大好き。

おぐは2本目のネタも通して見れば面白かったけど1本目だけだとルシファー吉岡、おいでやす小田の方が面白かったな。

カニササレアヤコは頭良さそう。 

 

【Bブロック】

【個人的順位】

1. チョコレートプラネット 長田

2. ゆりやんレトリィバァ

3. 霜降り明星 せいや

4. 河邑ミク

【実際の順位】

1. ゆりやんレトリィバァ

2. チョコレートプラネット 長田

3. 霜降り明星 せいや

4. 河邑ミク

 

チョコプラ長田、キングオブコントかよ。

ゆりやん、ゴリ押し感あるのは否めないけど、ゴリ押しされてなくても面白い。ビジュアルに負けない芸を持ってる。2本目のネタよりは1本目の方が好き。ぷっすまで草彅君にデニム買ってもらってたの羨ましい(関係ない)

霜降り明星せいや、なんなんじゃそりゃも粗品のツッコミあった方がやっぱ面白い。すべらない話でMVS獲ったし今年はこの勢いで頑張ってほしい。

河邑ミク、オンオフの切り替え笑った。他のブロックだったら順位上げてた。

 

【Cブロック】

【個人的順位】

1. 霜降り明星 粗品

2. マツモトクラブ

3. 濱田祐太郎

4. 紺野ぶるま

【実際の順位】

1. 濱田祐太郎

2. マツモトクラブ

3. 霜降り明星 粗品

4. 紺野ぶるま

 

 霜降り明星粗品、個人的には一番好き。

マツモトクラブ、チャップリンとか観てても安定して面白いので勝ち上がるかと思ったけど視聴票で負けてしまった。残念。

濱田祐太郎、個人的にはどういう気持ちで見たらいいか分からなかった。ハゲとかの自虐とは違って笑いにくかったというか。ただそれでも笑ってしまう箇所が何個もあって、それはネタなり技術が純粋にすごいんだろうと思う。おめでとうございます!

紺野ぶるま、芽吹くやつは好きだけど今回のネタはそこまでだった。

 

総評

今年は奇をてらった?キャラ勝負なネタがなくてインパクトはもしかしたら薄かったかもしれないけどレベルは高かった気がする。

濱田祐太郎さんはしばらくはテレビに引っ張りだこかな?アドリブでの受け答えがどうなのか。自虐し過ぎると変な空気になると思うので気をつけてほしい。

霜降り明星はコンビで決勝、本当にすごい!今年は飛躍の1年にしてほしい。

チョコレートプラネットは変なモノマネに走らないコントをもっと見たい。モノマネも面白いけど。

 

と、上から目線で書いたけど、皆さん本当に面白かった!お疲れ様でした!

 

てかバカリズムとか劇団ひとりってR-1優勝してないんだね。ピンネタではこの二人が飛び抜けてると思うんだけど。

劇団ひとりにいたっては出場すらしていない?決勝に行ってないだけで出てたのかな。でも出てれば決勝に行くような気もするし、ググっても出場したような記載のある記事は見つからない。やっぱ出てないんだろうな。

もう一度ガチでネタを劇団ひとりにネタをやってほしいなと思ったR-1ぐらんぷり2018でした。

 

こんな記事が6年前にあった。

d.hatena.ne.jp